So-net無料ブログ作成

「ヘリテージ アダルトラム」レポート2 [モニター]

株式会社グッドスマイルインターナショナルが販売する「ヘリテージ アダルトラム」
2回目のレポートです。

一日あたりの給与料は、小型犬(5~10kg)で125〜175g。
今回400g頂いて、毎朝と夜もたまにトッピングごはんにして、2週間程度で完食。
一応長期モニターですが、毛艶の変化までは見られなかったのが少し残念です。

さて、Chaiの食物アレルギーは、牛・豚肉、青魚で皮膚や耳が赤くなり痒くなるもの。
この商品はアレルギー対応なので、症状は出ませんでした。

そして小麦不使用、グルテンの少ない全粒大麦を使用。
少し調べたら、犬は小麦グルテンを適切に消化するための消化酵素を持っていないので、アレルギー反応を起こすコもいるようです。
Chaiは平気なので今まで気にしていなかったのですが、普段食べているアレルゲン対応フードにも小麦は入っていませんでした。


長期的な変化と言えば、前回も少し書きましたが、モニター期間中は糞量が増えました。
消化の悪い副産物は使用していないそうなので、配合されているフラクトオリゴ糖とユッカ抽出物の影響かもしれません。
腸内環境を改善する成分だそう。

関節ケアの緑イ貝が含まれているのは、ダックスには特に嬉しいです。
普段はコンドロイチンとグルコサミン配合のサプリを飲んでいますが、たまには違う成分を与えても尚良いのかな。

沢山の種類があるドライフードの中から、愛犬に合うフードを見つける事はなかなか難しいと思いますが、安心して与えられるフードが見つかると良いですね!

ゴロン。
IMG_1801 (320x288).jpg

グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中

ヘリテージ 公式サイト
オンラインストア
グッドスマイル facebookページ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。